宇宙グッズがたくさん!UFOの里「UFO物産館」

UFOの里「UFO物産館」の売店へ

館内に入ってすぐ左側。
宇宙人の石像達が出迎えてくれます。
キャラクターがいっぱいいます。

UFO物産館内の様子。
これは照明もUFOを意識していますよね!

色々な商品が並んでいます。

ところ狭しと宇宙グッズがたくさん

オリジナルキャラクター「ユータン」をモチーフにした「ユータン石」が販売されています。

「グッズで石像作って売るってすごいなぁ」

と思ったのも束の間、真ん中にあるぬいぐるみが気になりました。

「いいの いいのよ 宇宙人がいて」

 

UFOの里がある「飯野町」と「いいの」をかけています。
うまいですね。

 

何事もシビアに求められることが多くなった現代において、この言葉はなんだか癒されます。
このふところの広さというか、なんだか赦(ゆる)しを得たような気持ちになります。

 

「いいの いいのよ 宇宙人がいて」

 

名言です。

先ほど入り口で出迎えてくれたキャラクターたちの缶バッチが並んでいます。

宇宙関連グッズが販売されています。

宇宙食まで売っています。
「チョコレートケーキ」や「ストロベリー」、「たこ焼き」味のものまであります!
どんなものか食べてみたくなりますね。

「ユータンレーダーストラップ」は品切れで入荷の見込みもないようです。

人気のTシャツコーナーも

オリジナルTシャツ「NO UFO, NO LIFE」!!
一時期は人気で品薄になったようですが、各色取り揃えられています。

何かのイベントに参加する際や、普段のおしゃれにさりげなく取り入れられるようになりたいですね。

どことなく見たことがあるような…。
「千貫森」をモチーフにしたTシャツもあります。

「ゆーたんネクタイ」もあります!

「ゆーたんネクタイ」も販売されています。
(となりのステッカーも気になります)

かわいいですね。

こういうものをサラリと着こなせる大人になりたいものです。

オリジナルタオルもあります

UFOの里のタオルもありました。

 

ちょっと何を言っているか分からないかもしれませんが、「UFO物産館」の向かいに「UFOふれあい館」というUFO関連の神秘的な展示施設があるのですが、そこの2階に「展望風呂」があります。

 

そうです、眺めの良いお風呂があるんです。

 

「UFOふれあい館」でも100円でタオルが販売されていますが、それは無地のものになりますので、ここでタオルを買うとお土産にもなり一石二鳥です。

色濃いUFOの里のお土産たち

こちらをお土産に買いました。

「UFOサブレ」
「UFOまんじゅう」
「Uータン VS 正太郎 ファイル」です。

なんというか、ゆーたんと正太郎のギャップがすごいです。

人目を引きそうな注目度抜群のこのファイル。
大事に使っていきたいと思います。

UFO物産館には面白い宇宙関連グッズがたくさんありますので、ぜひじっくりとご覧ください!

インフォメーション

名称 UFO物産館(UFOの里)
住所 福島市飯野町青木字小手神森1299
営業時間 9:00〜17:00
定休日 毎週月曜日(月曜祝日の場合は火曜)
1229日~翌13
駐車場 有り
電話番号 024-562-4711
HP ufonosato.com/index.php

 

※2021年4月の記事作成時点の情報です。営業時間や料金等変更の場合があります。
最新情報はウェブサイト等にてご確認ください。